« [観戦記]6/28 水戸3-4仙台 @ひたちなか | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その2) »

2008年7月19日 (土)

[観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その1)

第27節 草津0-0仙台 @正田醤油スタジアム群馬

Img_3451

▲スタジアム名が「群馬県立敷島公園県営陸上競技場」から「正田醤油スタジアム群馬」に改称されてから初の参戦です。この写真は、試合開始2時間前&開門直前の様子です。相変わらずいっぱい並んでます。僕らは路線バスで早めに来ましたが、シャトルバス初便で来た方は相当後ろに並んだそうで、バックスタンドには入れず、やむなくゴール裏になってしまったようで・・・。

Img_3467

▲バックスタンドはわりと見やすい反面、ゴール裏は傾斜がほとんどなくて、しかも芝生。今年から仙台側のバックスタンドが相当縮められたため、アウェイ側だけゴール裏開放となりました。バックスタンドとゴール裏の選択が早い者勝ちで同じ値段というのは、何か腑に落ちない・・・。

Img_3464

▲場内のお弁当も早く売り切れてしまうかも知れないので、早めに調達。名物「とりめし」はこの暑い中、あまり食べる気がしなかったので、今回は「ソースカツ」に。どちらかというと、ソースカツの方が好きかな。

Img_3484

▲ザスパさんたち。草津ホーム戦は草津昇格以来、毎回来てますが、来るたび増えてます。もうアウェイジャックはできなくなってます。しかし、我々はチームを後押しするだけ。

Img_3509

▲ハーフタイム中、バックスタンド端からゴール裏を撮影。配置上、声援が散らされた感がします。

<試合雑感>

・前半に体力温存して後半に攻撃を畳みかけるという「夏バージョン」は、岡山選手の前半負傷退場によりプランが狂ってしまいました。セットプレーは期待できなくなったし、攻撃を活性化する交代枠が1つ減ってしまったため、仙台名物後半勝負も今ひとつ。

・しかし、思ったより蒸し暑くなかったので、もうちょっと頑張れた気もします。

Img_3513

最後に、選手の応援歌お披露目&練習風景を2つほど。

|

« [観戦記]6/28 水戸3-4仙台 @ひたちなか | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/22455917

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その1) :

« [観戦記]6/28 水戸3-4仙台 @ひたちなか | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その2) »