« [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その1) | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その3) »

2008年7月20日 (日)

[観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その2)

~前橋へ初めての列車アクセス~

Img_3350

▲浅草駅です。草津戦@前橋は草津J2昇格後、皆勤。今まではすべて自家用車で行っていましたが、今回はガソリン代が高いので、電車で行くことにしました。普通だったらJR高崎線で行くのでしょうが、調べてみたら東武伊勢崎線を利用するのが安いことが判明。伊勢崎線全線乗車!しかし伊勢崎線はそもそも直通する列車は稀で、この時間帯は2~3度の乗り継ぎを強いられます。

Img_3365

▲浅草~東武動物公園間は区間快速に乗車。クロスシートなので、ここでおにぎりをほおばります。このまま伊勢崎まで乗れればいいのに・・・。ちなみにこの電車、福島県の会津田島まで行くんだって。浅草11:50発車。

Img_3377

▲ちょっと暗いけど、約35分で東武動物公園着。次の久喜行きに乗る電車は、毎日都心で乗車している電車でした。こんな所まで来てるのね。

Img_3379

▲久喜から太田駅までは、通勤型の電車。約1時間の乗車です。中間を過ぎて乗客が減るたんびに女子高生のおしゃべりテンションが↑↑に。最後の方はオヤジ宴会のようになってました。

Img_3388

▲東武線最後の乗り継ぎ(3度目)は、太田駅。ここで伊勢崎行きの電車に乗車します。これまた通勤型電車、でもワンマン運転でした。土地柄、ブラジル人の乗客がすごく多いのと、ちょっとこわめの地元人が入り乱れ(結構混んでた)、なかなか味わえない雰囲気でした・・・。

Img_3392

▲無事、伊勢崎に到着~

Img_3398

▲ここで昼食を・・・と思ってたんですが、ご覧の通り駅前は何もなし。コンビニすらありませんでした。伊勢崎市って、わりと大きな街だったような・・・? 自動車保有率が日本一の群馬県のことだから、中心部は駅前になどないのでしょう。予定変更して、さっさと前橋方面行きのJR両毛線に乗り込みました。

Img_3409

▲14時33分、JR前橋駅に到着! 浅草からここまで3時間弱はかかりすぎ? ここから、路線バスでスタジアムに向かいます。ちなみにこの時間、シャトルバスはまだ出てません。

|

« [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その1) | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/22456873

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その2) :

« [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その1) | トップページ | [観戦記]7/19 草津0-0仙台 @正田スタ(その3) »