« [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その1) | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その3) »

2007年10月14日 (日)

[観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その2)

木曜日の夜、自宅を出発して小田原からムーンライトながら号でひたすら西へ・・・。

実はこの時期「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」つーのがありまして、3回(3日)分、普通列車が乗り放題という18きっぷの縮小版みたいなものが発売されております。そのうちの1回分を小田原→佐賀まで使おう、という強攻策! だって金ないし・・・。
1回分は3,060円。これで佐賀まで行けるんだからかなりお得。

Img_6722

▲1本目は夜行のながら号。日付かわって10/12の0:31から使おうというのだから、かなり有効的。そうでもしないと1日で佐賀にたどり着けないんだけど。ながら号は6:55大垣駅着。
2本目は大垣駅7:00発→米原駅7:34着。寝る暇なく降ろされました。
3本目は米原駅7:35発→相生駅10:27着。新快速で3時間、一気に近畿圏を通過します。
4本目は相生駅10:29発→岡山駅11:31着。一気にローカル色強い沿線となりました。ここは1時間だけ乗車。今まで乗り継ぎがよすぎて食事の暇が無く、岡山でやっとその日初めての食事。とはいえ貧乏旅行なので駅のうどんを450円で。関西系の味付けは慣れないなあ。

Img_6736

▲5本目は恐怖のロングラン、岡山駅12:13発→新山口駅17:32着。乗車時間なんと5時間20分! 2人がけシートなのでまだよかったけど、暇だし尻は痛くなるし・・・。学生時代は減っちゃらだったけど、年取ったものですね。それと、目的は佐賀にたどり着くだけで沿線での楽しみを完全に排除しちゃってるので、さらにつらく感じるかも知れません。
6本目は新山口駅17:33発→下関駅18:39着。下関駅構内の立ち食いそばで夕食。

Img_6761

▲7本目は関門トンネルだけ通過する電車、下関駅18:57発→門司駅19:05着。いよいよ九州上陸! でも佐賀までさらに2時間弱もある・・・。
8本目は門司駅19:08発→鳥栖駅20:54分着。鳥栖駅ホームから照明がおりたままの鳥栖スタジアムが見える。前回はここで見たけど、今回はここじゃないんですよね。

Img_6793

▲いよいよ最後の電車、9本目は鳥栖駅21:19分→佐賀駅21:50着。この時間なのでガラガラでした。

Img_6802

▲今日はここが寝床です。サガシティホテルのカプセルフロアで、楽天トラベルから予約するとなんと2,800円で宿泊できます。しかも朝食無料!

|

« [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その1) | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/8458387

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その2):

« [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その1) | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その3) »