« [観戦記]9/30 水戸0-1仙台 @日立市 | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その2) »

2007年10月13日 (土)

[観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その1)

第45節 鳥栖0-3仙台 @佐賀県総合運動場陸上競技場

Img_7011

▲今日は「サガんまつり」らしいです。まつり開催の鳥栖は負け知らずとか・・・。

Img_7017

▲この階段を上れば・・・。

Img_7019

▲・・・普通の陸上競技場でした。でも電光掲示板はフルカラーで立派です。

Img_7059

▲ウィントスさんです。「そんなの関係ねえ!」とかやってました。体に似合わず芸達者です。

Img_7063

▲遠い佐賀まで駆けつけた仙台サポ。正直、こんなに多く来てるとは思いませんでした。4/1愛媛戦@松山のように少数でこぢんまりしてるのかと・・・。この日は、ベガルタのキャンプ地である延岡からサッカー少年団のメンバーが多数駆けつけてくれました。

Img_7052

▲前半30分過ぎなのですが、経過時間がゼロのまま! どうやらスイッチ入れ忘れたようです。こういうとき、選手はやりづらくないのかなあ。

Img_7076

▲試合は0-3で完封勝利! 1点はCKからのセットプレー、あとの2点はなんとPKでした。

<試合雑感>

・サガンの公式ソング、あれ結構好きなのに流さないんですね。おかげで1枚CDを購入するハメに^^

・前述のとおり、前半は試合が始まってもスコアボードの時間経過時計が動かず。あと何分なのかサッパリ分かりませんでした。後半もキックオフから数秒経って動くし・・・。でも、カラーの表示板は立派。
・鳥栖には押し込まれてた時間が多かったですが、枠をとらえるシュートは数えるほどで、だいぶ助かりました。
・試合後、選手が勝利のパフォーマンスを躊躇してた感がありますが、これは以前鳥栖スタで5-1で勝利した際、鳥栖サポが急襲したことを考えてのことかも知れません。

前節はロスタイムに追いつかれてドローとなり、今日は勝利しないと昇格が非常に難しくなるという状況下で、よく勝利してくれました。しかしこの勝利は最低限の結果。次のC大阪戦で勝ちきらないと昇格は見えてきません。自分としてもじっとしていられないので、次節は仙台に参戦しようかな、と思っています。

|

« [観戦記]9/30 水戸0-1仙台 @日立市 | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/8457962

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その1):

« [観戦記]9/30 水戸0-1仙台 @日立市 | トップページ | [観戦記]10/13 鳥栖0-3仙台 @佐賀(その2) »