« [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 | トップページ | [スカパー観戦]10/22 水戸0-0仙台@笠松 »

2006年9月27日 (水)

[観戦記]9/27 横浜C3-1仙台@国立

第42節 横浜FC 3-1 ベガルタ仙台 @国立霞ヶ丘競技場

Img_9803

▲国立で開催って時はなぜか水曜日。おかげで会社帰りに苦労なく足を運べます。地下鉄外苑前駅で降りて「今日はやたら道ばたに弁当屋が並んでいるなあ」と思ったら、神宮球場でヤクルト-巨人戦だったのですね。ちょうど選手紹介の時に神宮球場沿いを歩いていたのですが、歓声はぜんぜん聞こえませんでした。おとなしいのかな?

Img_9813

▲「あのとき」は一部、客席が工事中でしたが、完了したようです。ちょっぴりいい椅子に変わってました(オレンジ色)。横の通路をもう少し増やして欲しかったのですが、通路配置は従来のままのようです。

Img_9820

▲試合前です。横浜サポより多かったです。勝利、そして3位滑り込みを信じて駆けつけたサポたち・・・。

Img_9834

▲その願いも叶いませんでした。

<試合について>

本当に崖っぷちのチームがする試合運びだったのでしょうか・・・。

ゴール前にロングで蹴り込み、跳ね返されたボールのおこぼれをもらうぐらいしか攻撃展開ができてませんでした・・・。

相手にいいように時間を使われ、遊ばれ、そしてゴールを割られました・・・。

うちの攻撃、空いた有効スペースには、ボールも人も入ってきませんでした・・・。

サイドバックからの上がりも全然ありませんでした・・・。

「俺は横浜の選手より走り抜いた!」と自信を持って言える選手はいるのでしょうか・・・。

こんなに期待が持てない試合は初めてでした・・・。

国立での試合はあと1試合。昇格はともかく、あのチームとの対戦は絶対に負けられません。国立で苦手意識を作らないためにも、次の国立では勝利を! と、こんな先の話題しか・・・。

<その他雑感>

いつもは、「横浜FCサポは少数ながらもよく声が出ているな」という印象なのですが、国立のようにトラックがあって広いスタジアムだと、三ツ沢と比較してちょっぴり声がうすいような気がしました。応援はまとまっている印象です。

横浜FCは以前(足達監督時代)からよく走る印象でしたが、それプラス巧さが加わってます。そして、やっぱりカズはうまい! 見せますねー。

帰りのロマンスカー、隣が国立で観戦帰りと思われる横浜サポでした。「このまま2位以上で上がってくれ!」と念を送りました。いいチームになりました、本当に・・・。

サンタナ監督続投のニュースを耳にしましたが、来年はどうなることやら・・・。開幕まで長いなあ・・・。

|

« [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 | トップページ | [スカパー観戦]10/22 水戸0-0仙台@笠松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/3608029

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]9/27 横浜C3-1仙台@国立:

« [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 | トップページ | [スカパー観戦]10/22 水戸0-0仙台@笠松 »