« [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 | トップページ | [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 »

2006年8月23日 (水)

[スカパー観戦]8/23 仙台1-1横浜@ユアスタ

第35節 ベガルタ仙台 1-1 横浜FC @ユアテックスタジアム仙台

今日勝つとまだ昇格の可能性が残るけど、負けるとほぼ絶望的となる今日の試合、仙台は序盤から激しく攻撃を掛けます。しかし、さすが横浜DF陣、最後のシュートにはなかなかもっていけません。どちらかというと、「仙台は攻めあがってくるから、こちらとしては受けるだけ(横浜・高木監督談)」という立場の横浜の方が決定的なシーンを作り上げていきます。

前半しばらく見ていくうちに横浜に得点の匂いがしたなあ、と思ったころ、ついにゴールが割られます。

後半、ボルジェスの個人技からの強引なシュートで同点、1-1。ついにあの堅い横浜からゴールを奪います。その後も攻め続ける仙台攻撃陣。決定的シーンのオンパレードでした。しかし、逆転談までが遠い・・・。

終盤は特にたたみかける攻撃で横浜を脅かしたと思うのですが、結局3度目の対戦もドローとなってしまいました。

今日の収穫は、なんと言っても大柴選手の途中出場ではないでしょうか! 大柴選手がピッチに入ってから、敵ゴール付近がかなり活性化してきました。今まで回らなかったボールがどんどん回るし、攻めも多様化してきたような気がします。

本来ならネガティブになるべき試合結果ですが、大柴選手のおかげで今後に期待が持てました。もう遅いかも知れませんが・・・。

あと、今日の主審はすごくよかったですねー。おかげでいいゲームになりました。

|

« [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 | トップページ | [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/3183693

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]8/23 仙台1-1横浜@ユアスタ:

« [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 | トップページ | [スカパー観戦]8/26 山形1-0仙台@山形 »