« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) | トップページ | [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ »

2006年7月18日 (火)

8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席!

気が付けば、巷は夏休み。

お盆の時期といえば、8/19(土)に札幌厚別でアウェイ札幌戦があります。私たちはGWに行ったので、テレビ観戦するつもりでしたが、「どうしても厚別初勝利が見たい!」という気持ちになってしまい(そりゃあそうでしょう、あんな追いつかれ方をすれば!)、眈々と行けるチャンスをうかがっていました。

最大の難関は、家族から同意が取れるかどうが・・・。我が財務の大部分を握る嫁の取り付けなしでは、この話は先に進まない・・・。でも、いつかは白状せねば。で、今日とうとう白状しました。

「ねえねえ、相談があるんだけど・・・」

「なに?」

「・・・あのさ、厚別行きたいんだけど」

「はあ?5月に行ったでしょ!だめだめ」

「まあ、そこを何とか」

「だーめ。10月に沖縄行きたいんじゃないの?」

「(ゔ・・・) どうしても厚別で初勝利が見たいんだよ!たのむよ!」

「・・・。(しょうがないなあ、という顔で)でも、私は行かないよ。ひとりでいっといで」

・・・というわけで、なんとか了解にこぎ着けました。でも条件は18きっぷか北海道&東日本&パス利用。つまり、基本的には普通列車でしか許されないってことです。

そーなると、行きは金曜から休んでちんたら行くとして、土曜はナイトゲームだから、青森発急行はまなす号で行っても(北・東パスは急行ははまなす自由席に限り利用可能)、青森→函館間フェリー夜行便を利用して、土曜の夕方までのんびり札幌まで北上してもいい。

で、問題は帰り。試合終了後、札幌22:00発急行はまます号に乗るとしても、nearお盆時期で10分前乗車だと絶対に自由席には座れません。座席難民になるくらいだったら、運賃+急行料金+指定券を払っていこうか?(計9,750円) それとも、苫小牧23:45発大洗行きのフェリーを利用しようか?(2等9,500円) 掛かるコストはだいたい一緒。なら、大洗行きのフェリーを、と思って空席照会。

「満席」

orz...

気づくのが遅かったです。なお、急行はまなすの指定券は8/19(土)利用だと、明日発売。とりあえず、カーペットカーでもおさえときましょうかねえ。

はまなすの件、嫁に一応話してみた。

「はまなすの座席指定だと、9,000円ぐらいかかっちゃうんだけどさあ」

「ひとりで行くんでしょ? 私なら座れなくても自由席で行くね!」

ひょっとしたら、自由席で強行乗車の憂き目にあいそうです。いや、勝てればいいんですけど。

そういえば、2004年のはまなす号も行き、帰りは仙台サポの方が大勢乗車していました。今年の夏、みなさんはどうするのですか?

|

« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) | トップページ | [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ »

コメント

おひとりさまご案内 ^^
あららら..とうとう見放されましたねぇ 笑
その前に、夏休みとってしまうので私は厚別は断念です...なぜかベガはいけないのだろうか?いや..行かないほうが負けないからいいや!
ラムしやぶ食べに二人でおいで!!
でも、お土産はありません。3点はしっかり厚別で置いてもらいます! 決定 *^^*

投稿: jk | 2006年7月21日 (金) 23時42分

こんにちはー。お元気ですか?
まあ、たまには1人も気楽でいいですw 
札幌ホームの仙台戦、ことしはGWだったり盆シーズンだったりで、超繁忙期ですからね。もっと暇な時期ならもっと集まれるのに! 昨年も確かお盆時期だったよーな。
では、これから札幌-草津戦をスカパーで見ます(仙台は夜の試合だし)。草津は強いですよー。でもjkさんは仕事中かもしれないですね。
ノシ

そうそう、また都内へお越し下さいまし。

投稿: pooske(管理人) | 2006年7月22日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2714763

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席!:

« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) | トップページ | [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ »