« [観戦記]7/2 水戸0-2仙台@笠松(その1) | トップページ | [スカパー観戦]7/8 仙台0-0神戸@ユアスタ »

2006年7月 3日 (月)

[観戦記]7/2 水戸0-2仙台@笠松(その2)

第25節 水戸ホーリーホック 0-2 ベガルタ仙台 @笠松運動公園陸上競技場

Img_8637

▲昨年は18きっぷを使って日帰り普通列車の旅でしたが、今回は自家用車です。遠征費用をケチるため、行きは首都高+常磐道谷和原ICまでは高速に乗り、そこから笠松までは下みちで北上しました。写真はつくば市内です。

Img_8641

▲土浦市かかすみがうら市のあたりの国道6号です。こんなところから「仙台282km」と出ています。ちょっと嬉しいかも。つくばみらい市、つくば市、かすみがうら市、ひたちなか市と、茨城県内だけで4つのひらがな市を制覇しましたw(これで茨城県は全部?)  それにしても、大合併で茨城県の市名の変化は凄いですねえ。下館、水海道、岩井なんていう市はなくなっちゃてました。

Img_8647

▲第4駐車場、はっきり言って迷いましたが、どうにか笠松陸上競技場に到着。まわりは宮城ナンバーだらけ! 笠松の駐車場は第6が未舗装でしたが、それ以外はちゃんと舗装されていて、区画線もあって利用しやすいです。

Img_8651

▲第4駐車場付近ではイベントが行われていました。で、ホーリー君が出張サービス。子供達に大人気でした。

Img_8654

▲そのイベントのチラシが張っていました。幼児、小学生、中学生は名前と学校名を書けば、このチラシで今日の試合を無料で観戦できます。

Img_8664

Img_8666

▲笠松といえば、スタジアム内グルメ。坦々麺の評判がいいと聞くので、アウェイに最も近い売場で待つこと10分・・・。自分の目の前でなんと品切れ!(まさに自分から買えなかったorz) まだキックオフ1時間前ですよ! で、バックスタンド中央付近に行ってみると、ここでも売っていたので、5分並んでやっとゲット! 冷やし坦々麺(暖かいのもある)と、エビチリ丼を買ってみました。どちらも500円、美味しかったです。

あと、スタジアムでは珍しく、デザートがヤケに充実してます。ティラミスを買ってみたのですが、甘すぎず、これも美味しかったです。有名ケーキ店が出品しているのでしょうか?

|

« [観戦記]7/2 水戸0-2仙台@笠松(その1) | トップページ | [スカパー観戦]7/8 仙台0-0神戸@ユアスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2476364

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/2 水戸0-2仙台@笠松(その2):

« [観戦記]7/2 水戸0-2仙台@笠松(その1) | トップページ | [スカパー観戦]7/8 仙台0-0神戸@ユアスタ »