« [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 | トップページ | [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 »

2006年7月29日 (土)

[観戦記]7/29 仙台0-1鳥栖@ユアスタ(その1)

第31節 ベガルタ仙台 0-1 サガン鳥栖 @ユアテックスタジアム

Img_8956

前節のアウェイ湘南戦の出来がよかったので、久しぶりにホームでの勝利が見られるかと思ったのですが・・・。

前半に先制されたものの、鳥栖の選手が黄紙2枚で1人少なくなったので、後半は逆転してくれるだろう、そう信じていました。

しかし後半になってもセカンドボールは鳥栖にばかりいくし、本当に10人?と思ってしまうようなキビキビした動き。仙台も気力がなかったというわけではないのでしょうが、うまく封じ込められてました。鳥栖の松本監督は「ロペス選手の動きを止めれば、仙台の攻撃の7割は減らせる」といったそうですが、まさにそんな感じ。

では、気になった選手を何人かコメント。

先発の関口選手は、前節のような鋭さは見られず、ドリブルをしては止められ、その繰り返し。パスを出すべき場面と、ぐいぐいドリブルで仕掛ける場面をもう少し見極める必要がありそうです。でもその早さはやはり必要なので、次節に期待したいです。

ボルジェス選手に対してもマークがきつかったですね。恐らくどのチームもこんな感じでしょうから、第3クールはいつもと違った動きをするのが打開策でしょうか。例えば、果敢に裏を狙うとか。

村上選手は、今節もいいミドルシュートがありました。あれがもっと多くなると、GKが弾く→ボルジェス前に出てごっつぁんゴール! という得点の流れにもなりうるので、もっとガンガン枠に撃っちゃって下さい。期待してます。

Img_8968

▲結局、試合終了までまともなシュートはなかった気がします。ぜんぜん崩せていないし。そういえば、鳥栖ってチームはたとえ10人でも点を奪って勝ち越せるチームだった気がしました。札幌戦だったかな?

Img_8970

▲人生初めて、仙台で牛タンを食べました。仙台にいた頃は牛タンなんてあまり有名じゃなかったし・・・。泉中央駅ビルの牛タン屋で反省会。チケット半券で生ビール1杯無料でした。

|

« [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 | トップページ | [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2909275

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/29 仙台0-1鳥栖@ユアスタ(その1):

« [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 | トップページ | [観戦記]8/19 札幌3-1仙台@札幌厚別 »