« [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/29 仙台0-1鳥栖@ユアスタ(その1) »

2006年7月26日 (水)

[観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚

第30節 湘南ベルマーレ 0-3 ベガルタ仙台 @平塚競技場

Img_8784

仙台は2001年以降、平塚の地で勝利していません。だけど、今年はなぜかアウェイで強いです。今日は果たして「鬼門の平塚」なのか? 「アウェイに強い仙台」なのか?

前半は、前節のように最初っから攻めまくり。決定機も何度かありました。特に惜しかったのが、1対1でボルジェス選手のシュートがGKに弾かれたシーン。

「またかーー!」

前節、愛媛戦の終了間際のシーンが頭をよぎります。そして、このまま鬼門に伏してしまうのだろうか・・・?

惜しいチャンスはあれど、なかなか点が入らないところに、ボルジェスが先制します。現地では「なんか審判が確認してる?」ぐらいの認識でしたが、オフサイドの旗があがってたのに湘南の選手の足からボールがでたので、オフサイドとはならずゴールが認められたようです。湘南DFのセルフジャッジに助けられたのでしょうか。

後半は、仙台に2点目が入るまで、ほとんど湘南のペースで、湘南だけでボールが回っている感じでした。狭い空間のパスが通らない、かといってロングも味方に通らない、前半あれだけとれたセカンドボールも取れず・・・。正直、同点も覚悟しました。

仙台の2点目は、フリーキックからでした。遠くのゴールシーンでしたので、どうなって入ったか、回りのサポも「???」で、「なんだなんだ?」「よくわかんないけど、まあいいや!わーい!」てな感じ。その時の歌でボルジェス選手が2点目を入れたのだけは感じましたが、ボルジェス選手がフリーキック蹴った???と思ってました(本当はボルジェス選手が珍しくヘディングできっちりゴール)。

直後の3点目は、関口選手のドリブルから。これは盛り上がりましたねー。いわばだめ押しでしたけど、このシーンが盛り上がったかも。その前はドリブルもさえず、また早くもなかったので、「電池切れかな?」と思ってたんですが、どうやら充電していたようですね。そして「充電完了!」みたいな。この時だけはフル出力で見ている方もびっくり!

とにかく、これで苦手な平塚での湘南戦は、得点3、勝ち点3をあげて克服したかな?という結果でした。あと仙台に残る鬼門は、厚別での勝利! この調子で厚別も鬼門破りといきたいところです。

<その他雑感>

・ボルジェス選手は2得点でしたが、決定機はもっとありました。相手GKがうまかったですが、もう1点は取れたでしょう。この調子で次節鳥栖戦も頑張って欲しいです。

・守備は、危ないシーンもありましたが、わりと安定していたように思いました。今日は特に、村上選手が効いていました。

・平塚名物「DJの煽り」はあったのでしょうか? 試合開始直前に来たので、分からずじまい。

・水曜ナイトゲームとあって、我が仙台サポは、数で湘南サポに肉薄するとまでは行かなかったようです。湘南の1/2程度でしょうか?

Cimg0006

▲今日は横浜で会議があったので、より早く平塚方面行きの電車に乗れました。もちろん車内は通勤客だらけで、両チームともサポらしき人は見つけられず・・・。

Cimg0007

▲平塚競技場は4回目ですが、電車で行くのは初めてです。平塚駅って、駅ビルあるんですねー。思ったより大きな街でした。平塚がお膝元の神奈中バス(ウチの近所にも走ってる)のシャトルバスで、スタジアム入りです。バスにはベルマーレの小旗が掲げられています。

Img_8793

▲湘南に勝利し、仙台サポの前に向かっている選手達です。

Img_8790

▲この電光掲示、最近付いたものですか? 覚えがないもので・・・。

▲小針!コール。CKのピンチを凌ぎました。

|

« [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/29 仙台0-1鳥栖@ユアスタ(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2818543

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚:

« [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/29 仙台0-1鳥栖@ユアスタ(その1) »