« 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! | トップページ | [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 »

2006年7月22日 (土)

[スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ

第29節 ベガルタ仙台 1-1 愛媛FC @ユアテックスタジアム仙台

今日も前節と同じ布陣、前節は何度か結果を出したので、今日はどうかなーと思ったのですが・・・。

序盤は珍しくイケイケの攻撃で、おお!?と思わせる展開でした。関口選手がかなり効いていたと思います。ゴールラインを割るところ、彼でないと追いつかない縦パスとか、ペナルティーエリアでハンドを誘うクロスとか。やはり前に前にと進もうとする姿勢は、見ていて面白いです。

しかし、先制が愛媛FC(後半)。このチームは前から「うまく攻めるなあ」と言う印象でしたが、仙台DFのマークが付ききれなかったんでしょうか、きれいなゴールを食らいました。

仙台は2試合連続ベンチスタートのチアゴ選手が入ってから、流れが変わってきたと思います。もう仙台には珍しく怒涛の攻撃、という感じでした。そして、チアゴのうまいゴール! いままでなら浮かしてしまうことが多かったですが、今日のチアゴはゴール前でも落ち着いていました。

おお!逆転ゴールか?と思わず立ち上がってしまった萬代選手の1対1のシーン。あのイージーシュートがGKの体に跳ね返ってしまうなんて・・・。あれは入れてほしかったです。

あんな惜しいシーンを逃すと、もうチャンスはめぐってこないんですが、ロスタイム5分でも攻めきれず、結局1-1のドローでした。

神戸は今日、勝利したので、勝ち点で並ばれてしまいました。そして、だんだん近づいてくる東京V。今の仙台はとにかく相手DFを崩せていない気がします。ボルジェス選手も近頃はあまり良くないし。

このまま第3クール、勝ち点を伸ばせるのでしょうか・・・? そして、次節は鬼門中の鬼門、平塚での湘南戦。なんだか自信がありません。ただ信じて声援を送るのみですが。もちろん、平塚は参戦です!

|

« 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! | トップページ | [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2761531

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]7/22 仙台1-1愛媛@ユアスタ:

« 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! | トップページ | [観戦記]7/26 湘南0-3仙台@平塚 »