« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その1) | トップページ | 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! »

2006年7月17日 (月)

[観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2)

第28節 ザスパ草津 0-2 ベガルタ仙台 @熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

Atuizo

▲熊谷といえば、酷暑! 熊谷市ではそれを逆手にとって「あついぞ!熊谷」なるキャンペーンを官民一体で実施しているようです。画像はこのキャンペーンのキャラクターですが、それにしても、この暑っ苦しい絵・・・。試合当日はわりと涼しいのが幸いでした。

Atuizo

▲イベントポスターもこんな感じで暑苦しいのなんの。7/16朝日新聞埼玉版(実家で読んだ)によると、7/20からこのキャンペーンの一環として、熊谷名物のかき氷が一斉にお目見えするんだとか。遅いよ! せっかくだから食べたかったのに。

Img_8725

▲とゆーわけで、今日は実家から参戦です。実家は熊谷市の隣の隣り。実家にはちょうど用事があったし、近いので大助かり。写真は、熊谷市内です。

Img_8734

▲熊谷スポーツ文化公園に到着。熊谷市は2004年国体の中心的開催地であり、陸上競技王はメイン会場として建設されたスタジアムです。大宮アルディージャのホームゲームも開催されています。うわさでは「綺麗なスタジアム」と聞いていますが、外観はなかなかよさそうです。

Img_8738

▲公園内のモニュメント、国体のマスコット「コバトン」です。2004年、大宮-仙台戦(@埼スタ)のピッチでも見たなあ。で、いまは埼玉県のマスコットとして受け継がれています。仕事で埼玉県の職員からもらった名刺にも、ちゃんと描かれていました。なお、今日は群馬県のホームチームの試合なので、登場はしません。

Img_8741

▲キックオフ1時間40分前の様子です。なんとスタジアムの外周の1/4は列をなしていました。一体何人来ているんだろう・・・?

Img_8754

▲いよいよスタンド入りです! 埼玉県は公式戦ができるスタジアムがいっぱいあっていいですねえ。

Img_8746

▲うーん、やっぱうわさどおりのいいスタジアム! ゴール裏でも高さがあるので、陸上競技場の中でも見やすい方でした。それにしても、草津アウェイ戦は皆勤の4度目ですが、敷島サッカー場、敷島陸上競技場(改装前)、同(改装後)、そしてここ熊谷と、どれも違うハコで観戦できました。パーフェクト! あ、足利でしたっけ?ここがまだですね。

Img_8771

▲帰りの道中、ガソリンスタンドにて(鶴ヶ島市)。金額、給油量とも語呂がよすぎなので、思わずパチリ。ご苦労さんでした!

|

« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その1) | トップページ | 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2692191

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2):

« [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その1) | トップページ | 8/19(土)苫小牧→大洗のフェリーは満席! »