« [スカパー観戦]7/12 仙台1-2東京V@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) »

2006年7月16日 (日)

[観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その1)

第28節 ザスパ草津 0-2 ベガルタ仙台 @熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

前節の反省から、ブラジルトリオの一角(チアゴ選手)を崩してまで臨んだ今日の一戦(出場停止・ケガ以外で外国人がスタメン入りしないのは今日が初めてとか)。ほか、高桑選手、梁選手、菅井選手も先発から外れ、代わりに小針選手、関口選手、中田選手、熊林選手が入りました。個人的には関口選手の先発はワクワクするものがありますし、小針選手も「あの」悔しい一戦からどれくらいパワーアップしているのか、これも観てみたい気がします。

結果は2-0で勝利しましたが、草津に押し込まれている時間が多く、あまりすっきり勝利した実感がないのが本音でしょうか。事実、シュート数では草津17に対して仙台9、コーナーキックも草津9で仙台2。もう圧倒的です。それでも仙台が勝てたのは、こんな理由ではないでしょうか。

・恐怖のキッカー、島田選手を押さえ込み、仕事をさせなかった。

・久しぶりに決まったフリーキック。(いつぶりだろう???)

・関口選手の頑張り。(チャンス作ってました)

・小針選手の幾度のファインセーブ。(いやー、しびれました!前半40分ぐらいの草津怒濤の攻めなんか、よく押さえました)

・守備の安定。(木谷選手は無難にこなしていたし、池田選手も馴染んできている)

などなど。ほかにも、村上選手の枠をとらえるミドル2発、とか、残り5分の萬代選手のいい動き、とかも。仙台は全体的にはちぐはぐしていたようで、あまりいい攻めをしていませんでしたが、まあ見どころはあったし、何より勝ち点3をもぎ取れたことは大きいです。いまの草津は簡単に勝てる相手ではないのですから。

みる側にとって、ロペスのゴールはやっぱ盛り上がりますね。今回も酸欠状態でした。

Img_8749

▲試合開始40分前の写真です。仙台サポが席詰めをする前ですので、若干密度が薄いようです。

Img_8762

▲試合開始前のカントリーロード。たすきがやってきました!

Img_8765

▲熊谷の電光掲示板、ゴール裏で難しい角度ですが。動画はムリらしいですが、敷島よりいい施設のようです。

Img_8769

▲勝利!あいさつにやってくる選手達を迎えるゴール裏集団です。

▲試合前の仙台ゴール裏です。

<その他雑感>

・仙台の選手紹介、きこえませーん! 新たなアウェイの洗礼ってやつでしょうか? ・・・と思ったら、草津の時の選手紹介も音量微量(っていうか、ほとんど聞こえてない) どうやら音量の問題のようです。

・熊谷だし、敷島名物のグルメはないのかなあ、と思ってコンビニで済ませちゃいました。でもちゃんとありましたね、鳥飯。

・このスタジアムは声援が響くこと響くこと! 最初、草津のコールがかなり大きくて響いていたので、仙台はどうかな?と思ってコールしたら、やっぱり凄い。応援し甲斐のあるスタジアムでした。

・草津の声援は対戦するごとにまとまってきてます。仙台ゴール裏からも「声でてるなあ」という感想がちらほら聞こえていました。後半開始の歌も、なかなかかっこいいと思いますよ。

・試合終了後、エンジンをかけてから20分で公道に出られました。警備員を配置してくれたので、このあたりはよかったです。

|

« [スカパー観戦]7/12 仙台1-2東京V@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2691156

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その1):

« [スカパー観戦]7/12 仙台1-2東京V@ユアスタ | トップページ | [観戦記]7/16 草津0-2仙台@熊谷陸(その2) »