« この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング | トップページ | [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ »

2006年6月 1日 (木)

松山までどう行こう? ~鬼も笑う10月の話

今年新たにJ2に参入してきた愛媛FC。アウェイ参戦は松山市となりますが、今年行かないといつになるのかわからないので(万一、昇格したらの話ですが)、今年はとにかく行くことにしています。松山では2回対戦があって、最初が6/21の水曜日。この日は平日でとても行けそうにないので、2度目の10/14(土)に的を絞ります。・・・って、ずいぶん先の話ですが、遠いし初の遠征地なので、交通手段とか泊まるところとか、考えるだけでも楽しくなります。
一番魅力的なのは、行きを寝台列車で行って、帰りを飛行機で帰ってくる、というパターン。東京から高松までは、個室ばっかりの新型(比較的ね)寝台電車「サンライズ瀬戸号」が走っており、札幌行きの列車のように風情はないけど、これまた魅力的な車両であります。
実際のパターンは、こんな感じでしょうか。なお、10/14松山での試合はデーゲームを想定しています。

JR : 10/13(金)東京22:00(サンライズ瀬戸)→翌7:08坂出7:51
     10/14(土)坂出7:51(特急)→10:05松山

気になるお値段は、周遊きっぷを使うとこうなりました。

ゆき券:東京→松山間11,900円×20%off=9,520円
ゾーン券(四万十・宇和海ゾーン):4,260円
かえり券(航空機利用):約15,000円(旅割などが買えるとして)
運賃小計:28,700円

寝台券:サンライズツイン14,700円/室 →1人当たり換算7,350円
特急券(東京→坂出→松山):4,450円
特急券等小計:11,800円

合計:40,500円

何とびっくり、一人でこの価格! 2人だと8万円超えてしまいます。これなら南の島に行って遊んで帰れる・・・。
で、とりあえず我が家のベガルタをともに応援する相棒(妻)に相談してみたところ、

「サンライズなら、出雲がいい!」

|

« この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング | トップページ | [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2018751

この記事へのトラックバック一覧です: 松山までどう行こう? ~鬼も笑う10月の話:

« この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング | トップページ | [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ »