« [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ | トップページ | [観戦記]6/7 東京V2-0仙台@国立 »

2006年6月 4日 (日)

6/7(水)東京V@国立の試合見て仙台に帰る方法

6/7(水)の東京ヴェルディ戦は、味スタではなく国立競技場での開催です。ナイトゲームとなりますが、遠方サポにとっては調布より都心の方が帰りが便利なので、参戦しやすいと思います。

では、実際に仙台から参戦するとして、その日に帰れるでしょうか?

<かえり・仙台行き>

JR : 6/7(水) 千駄ヶ谷21:06(銀色に黄色帯の電車)→21:10四ツ谷21:16(オレンジ色の電車)→21:25東京21:32(やまびこ225)→23:47仙台

※千駄ヶ谷21:11→21:15四ツ谷 でも常識的には間に合いますが、余裕を持って千駄ヶ谷21:06にしてみました。

試合は恐らく20:50分頃に終わるとして、最後まで見ていたら、間に合わないかも知れません。国立競技場に行く際、千駄ヶ谷駅からの徒歩コースを下見しておいた方がいいでしょう。

自家用車利用の場合、神宮外苑の駐車場があります。おすすめは絵画館駐車場で、1回1000円です。気になるのは「営業時間が21:00まで、但しナイター開催日は試合終了後1時間まで」という記述。ここで言うナイターとは、神宮のヤクルトスワローズ戦のことだと思うので、国立のヴェルディ戦に適用されるかは「?」です。なお、この日神宮で試合はありません。そして、絵画館駐車場はギリギリですと満車になる確率が高いです。

その時は、ラグビー場うらの青山駐車場、信濃町駅近くの信濃町駐車場があり、どちらも神宮外苑経営で30分250円です。結構高いですね。以前、国立で日韓戦を見たとき、青山駐車場は開始2時間前で駐車できました。

その他おすすめの大規模時間貸し駐車場は、首都高が経営する千駄ヶ谷駐車場です。千駄ヶ谷駅の東側すぐ、首都高4号線の高架下にあり、30分200円とちょっと安めです。

明治神宮外苑駐車場 http://www.meijijingugaien.jp/p/index.html

首都高駐車場 http://www.shutoko.jp/drivers/parking/shiodomep.html

|

« [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ | トップページ | [観戦記]6/7 東京V2-0仙台@国立 »

コメント

国立のヴェルディ戦に参戦しますが、平日なので遅く入場します。アウェー側なので、自分は東京メトロ銀座線の外苑前駅を使った方が近いです。今回の仙台発の観戦ツアーに東京1泊、浅草観光付きコースもあるみたいですよ。

投稿: 横浜ベガ | 2006年6月 4日 (日) 22時37分

こんにちはー。水曜の試合、もう間近ですね。
実は私も千駄ヶ谷から帰るか、外苑前から帰るか、迷っているところです。行きは会社が銀座線沿線なので外苑前で決まりなのですが、帰りはどっちにしよう・・・? 田園都市線で帰ると定期があるけど座れないし、小田急は遠回りだけどロマンスカーで帰れるし・・・と、こんな感じです。
仙台発のツアーはトップツアーでしょうか。浅草観光なんて、自分が仙台にいたときの修学旅行(行き先は東京、もちろん浅草も行きました)を思い出しました。

投稿: pooske | 2006年6月 5日 (月) 23時39分

自分も田園都市線沿いなので帰りも外苑前→表参道乗り換え→田園都市線急行で帰ります(ラッシュ大変ですが・・・)。仙台発のツアーはトップツアーですね。東急線ならトップツアーと違いますが、テコプラザ旅行センターにあたると思います

投稿: 横浜ベガ | 2006年6月 6日 (火) 02時12分

こんばんはー。
いよいよ本日ですね。試合中は立ちっぱなし、試合後はいつも疲れてしまうので、小田急で座って帰ろうと思います^^ 朝、ロマンスカーのチケット買うつもりです。車内で静かに祝杯といきたいところですね。
では国立で!

投稿: pooske | 2006年6月 7日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2068026

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7(水)東京V@国立の試合見て仙台に帰る方法:

« [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ | トップページ | [観戦記]6/7 東京V2-0仙台@国立 »