« 松山までどう行こう? ~鬼も笑う10月の話 | トップページ | 6/7(水)東京V@国立の試合見て仙台に帰る方法 »

2006年6月 3日 (土)

[スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ

第19節 ベガルタ仙台 1-0 徳島ヴォルティス @ユアテックスタジアム仙台

前節、前々節の試合展開と違って、ハラハラドキドキでした。

今節の収穫は、(1)接戦でしかも後半73分という時間帯で得点できて勝利したこと。(2)ボルジェスの抜きで勝ち越せたこと。でしょうか。

今日は前半からほぼ仙台ペース。再三ゴールを脅かしますが、肝心のゴールがなかなか奪えません。徳島はパス精度が悪く、クロスからの展開もあまりなかった気がします。たまにいいミドルシュートが飛んできましたが、GKの仕事はあまりなかった気がします。おかげで、徳島名物・攻めているときのチンチン鉦もあまり聞けませんでした。あれ、結構好きなんですけどね。あ、それと、徳島GK島津選手が光ってました。結果的には1-0ですが、仙台の決定力不足、それとGKファインセーブの要因もあったでしょう。

<その他雑感>

・萬代選手は後半まるまる出場! 決めて欲しいシーンはありましたが、動きとしてはよかったです(私見かも、ですが)。そして、終了直前のボールキープGJ!!!

・村上選手、あそこはシュートでしょう! あそこで打たなければ、らしくないです。

・ボルジェス選手の負傷が心配です。

・終了後、客席からいっぱいアプロヅラが降ってきて笑いました。で、みんなかぶって踊ったんでしょうけど、ゴールシーンの再生で写らず・・・。スカパーは空気読んで欲しかったw 見たきゃスタジアムに来い!ということなのでしょうね。次の札幌戦、やはり参戦かなあ。

<その他>

仙台はやっとこさ勝利し、3連勝できました。気になるライバルチームは、柏が休み(こういう節に勝てたのは大きい!)、東京Vは大勝、神戸は終了目前に勝ち越しました。やはり強いチームはこういう時間帯でもきっちり勝ちを拾いますね。

そしてとうとう横浜FCに黒星がつきました。それでも負け数は2と言うことで安定していますが、トゥイード退団後の戦い方に注目でしょうか。

札幌は山形と引き分け、またまた勝ち星を拾えませんでした。札幌は昇格のライバルと思っていましたが、札幌の昇格は難しくなったと思います。柏、仙台、横浜C、東京V、神戸の強豪のうち、少なくとも3チームをかわさないといけません。そして、4位東京Vとの勝ち点差は9、そして5位神戸との勝ち点差は7です。

我々は、ただ上位に食らいつくだけ。次節は東京V戦、ここで勝てれば東京Vと勝ち点差10をつけることができますが、もし負ければ4差。相手は好調のようですが、守備をしっかり固めて、相手が上がってきたところにガツンと返り討ちに遭わせる、という展開でしっかり勝ちをもぎ取りたいです。

|

« 松山までどう行こう? ~鬼も笑う10月の話 | トップページ | 6/7(水)東京V@国立の試合見て仙台に帰る方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2059580

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]6/3 仙台1-0徳島@ユアスタ:

« 松山までどう行こう? ~鬼も笑う10月の話 | トップページ | 6/7(水)東京V@国立の試合見て仙台に帰る方法 »