« 新グッズを買ってみました | トップページ | J2第25節・土曜日の試合 »

2006年6月21日 (水)

[スカパー観戦]6/21 愛媛1-2仙台@愛媛陸

第23節 愛媛FC1-2ベガルタ仙台 @愛媛県総合運動公園陸上競技場

非常にストレスが溜まる試合・・・疲れました。

仙台から最も行きにくい(と個人的に思っている)アウェイ松山市に、水曜日にもかかわらず、現地に足を運んだ仙台サポのみなさま、本当にお疲れさまでした。そして、ゲームの内容も、とても疲れるものだと思います。終了直前までハラハラし、そして値千金のゴール!

スカパーだと、どんなアウェイ試合でも仙台の声援はわりとはっきりと聞こえるものなのですが、今日は注意しなければ聞こえない感じでした。聞こえてくるのはメガホンのパコパコ、そして愛媛FCのコール(決して大きくないけど)。あと、マイクの影響もあるのでしょう。でもきっと、少数でも声高らかにコールしていたんだと思います。

前半は結構惜しいチャンスがありましたが、取れたのは1点だけ。後半に追いつかれてからは、いままでミス連発だった愛媛も落ち着きを取り戻します。そして、ダラダラと続く展開。得点も匂いがしませんでした。このまま引き分けで終わるのかと覚悟もしました。

それにしても、萬代選手は与えられた時間が少ない中、本当にいい仕事をしてくれました。あと、関口選手もよかったです。今日はこのあたりが収穫だったのではないかと思います。

今日は勝ててよかった、という試合。相手がもうちょっと上位チームだったらタダじゃ済まなかったでしょう。これから東北ダービーの山形戦、水戸戦、そして勝ち点差2で仙台のあとを追う神戸との対決が待っています。今日の試合を見る限り、とても勝てそうにないんですが(ごめんなさい)、若手の奮起で何とか乗り切ってもらいたいです。

最後に、他の試合について。途中経過で柏が湘南に引き分けていて、「それでも間際に柏が勝ち越しちゃうんだろうな」と思っていたら、やはりそうなっちゃいました。なかなか負けないですね。2位の横浜FCは札幌に敗戦。札幌が段々と上がってきました。そして、3位を狙うチーム同士の対決となった神戸-東京V戦は、神戸が踏みとどまりました。かといって東京Vも両サイドの補強がうまくいっているので、脅威には変わりません。

では、現地のみなさん、道後温泉に浸かって疲れを癒して下さい~。私も10月に松山に参戦します。

|

« 新グッズを買ってみました | トップページ | J2第25節・土曜日の試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2320813

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]6/21 愛媛1-2仙台@愛媛陸:

« 新グッズを買ってみました | トップページ | J2第25節・土曜日の試合 »