« 仙台お休み・他の試合は? | トップページ | [観戦記]6/17 仙台0-2札幌@ユアスタ(その2) »

2006年6月17日 (土)

[観戦記]6/17 仙台0-2札幌@ユアスタ(その1)

第22節 ベガルタ仙台 0-2 コンサドーレ札幌 @ユアテックスタジアム

Img_8622

入れるべきところで入れておかないと、神様が罰を与える・・・

そんなことを誰かが言っていたことがありますが、今日のゲームはまさにそんな感じでした。なんだか、W杯の日豪戦でもそんなことがありましたね。

両チームとも守備に不安を抱えたままでキックオフ。立ち上がりを見ると、「今日は撃ち合いのゲームかな?」と感じました。札幌は速い攻めでシュートまで持っていき、仙台も何度も札幌のゴール前を脅かします。

前半の決定機は、仙台の方が多かった気がします。しかし、どれも最後の大事なところでボールが落ち着かず、ゴールを割ることができません。札幌ゴール前の再三のフリーキックも、決めるには至りませんでした。

そんな展開なので、どっちが先制してもおかしくない状況でしたが、先制は札幌でした。仙台のクリアがたまたまフッキの足下に転がり、シュート力のあるフッキが強烈なシュート。ゴールネットを揺らします。

得点されてからも、仙台側にも得点の匂いはしました。こういうときはちゃんと得点してくれるものですが、今日はいくら攻めても最後が合わなかったり。そして、仙台のミスからフッキが2点目、これで万事休す。

木谷、ロペスの出場停止、白井の長期離脱で、新造メンバーで臨んだ今日の試合、勝機は十分にありました。ただ、全体的に見れば、札幌の方が走っていたように思いますし、仙台は集中力がかなり欠如していたのではないかと思います。今日は久しぶりの先発だという選手が何人かいたし、途中出場でも久しぶり、という選手もいました。アピールする絶好機だというのに、あれでは・・・。自分のところにボールが転がってきているのに、ぼーっとしている場面は、かなり残念でした。前回の試合の東京V戦で、あれほど悔しい思いをしたというのに・・・前節試合がないと、こうなってしまうのでしょうか。試合終了後は、拍手まばら、ヤジもまばら、コール一切なし、サポ自はまるで反応なし。というか、反応しにくいゲーム内容でした。自分も、言葉がなかったです。

|

« 仙台お休み・他の試合は? | トップページ | [観戦記]6/17 仙台0-2札幌@ユアスタ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/2277939

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]6/17 仙台0-2札幌@ユアスタ(その1):

« 仙台お休み・他の試合は? | トップページ | [観戦記]6/17 仙台0-2札幌@ユアスタ(その2) »