« [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ | トップページ | 東京V-横浜戦 »

2006年5月10日 (水)

マイルを使った特典旅行で福岡往復

5/28(日)に、アウェイの鳥栖スタジアムでデーゲームがありますが、とうとう鳥栖スタジアムに参戦することにしました。今年参入の愛媛を除くと、鳥栖が最後のアウェイ参戦地となります。前から行きたかったんですよねー。

で、どうやって行くか? というと、最近遠征ばかりしているので、今回は貯まったマイルで特典旅行しようかと思います。しかも日帰り!

利用する航空会社は日航なので、佐賀空港への就航はありません。今回は福岡空港利用で鳥栖に向かいます。かえって、佐賀空港よりも福岡空港の方が便利かも知れません。

博多→鳥栖間は非常に近く、JRの快速電車で片道約35分、運賃も540円しかかかりません。

同区間は特急も多く走っており、鹿児島本線と長崎本線が分岐する交通の要所・鳥栖駅にはすべての特急列車が停車します。特急利用で20分です。この区間、実はJR九州から特急利用のお得な切符が設定されております。「2枚きっぷ(自由席)」といって、2枚綴りで1600円、1枚あたり800円です。これを1人で往復使うか、2人で使うか、組み合わせることができます。快速電車も特急列車も頻繁に来ますので、来た電車によって買い分ければいいかな?と思います。快速電車でも十分速いのですが。

JR九州「2枚きっぷ」 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=052

|

« [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ | トップページ | 東京V-横浜戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1753036

この記事へのトラックバック一覧です: マイルを使った特典旅行で福岡往復:

« [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ | トップページ | 東京V-横浜戦 »