« 苫小牧港からのアクセス考その2 | トップページ | [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ »

2006年5月 3日 (水)

[観戦記]5/3 札幌1-1仙台@札幌厚別

第13節 コンサドーレ札幌 1-1 ベガルタ仙台 @札幌厚別公園競技場

※さかのぼり記述です

GW東北ドライブの合間に、札幌日帰りを敢行しました。

Img_7618

▲5/1~2にかけて、神奈川から高速道を使わずひたすら北上(写真は盛岡市内&岩手山)。

Img_7702

▲5/2、22:30の八戸発苫小牧行きフェリーに揺られて・・・。寝床の確保も困難なくらい激混みの中、ひたすら我慢の8時間でした。

Img_7734

▲ようやく札幌に到着。朝8時に着いて、することないのでとりあえず大通公園へ。

Img_7761

▲大通公園付近のスープカレー屋で腹ごしらえをして、いよいよ厚別へ。自分自身、3度目の札幌遠征で初の厚別観戦です。赤黒テントがお出迎え。

Img_7779_1

▲GWでいい天気、そして今シーズン初の厚別開催だそうで、大入りでした。陸上競技場なのにほぼ満席なのは、さすがです。ゴール裏は赤黒まだらでびっしり。ただ、あまりアウェイ感はありませんでした。コンサドーレにとっては聖地でも、うちにしてみればアウェイのひとつ。今日は厚別で初勝利をあげることができるでしょうか・・・?

Img_7776

▲最も気になった看板。どこで売っているのでしょう。買って帰りたかったですが。

Img_7781

▲食べてみました。石屋製菓製です。

<試合について>

いつものように、札幌が攻めて仙台が守る、というパターン。昨年3月の札幌ドームでの試合では前半仙台のシュート数はゼロでしたが、今日も前半のシュート数はゼロ。でも「うーん、これこそうちのペース」などと、昨年と違って安心してみていられます。前半は我慢我慢。

後半、待望の先取点が仙台に生まれます。1点リードしてもっと攻めさせ、返り討ちに遭わせるのが仙台の試合運び。ここから追加点をどんどん入れたいところですが、なかなか入りません。そして、札幌がどんどんクロスをあげてきます。最初は余裕で見ていられましたが、段々「ちょっとヤバイかな」と感じてきました。

そしてロスタイム。石井選手のヘッドで同点弾を浴びます。やはり仙台にとって厚別は鬼門、札幌にとっては聖地でした。しかし、今日で厚別における全敗記録はここで途切れたし、アウェイで勝ち点1を取れたことは良しとしたい・・・と思うしかやってられないです_| ̄|○

<その他雑感>

・厚別はあれだけ入ったように見えて11,319人でした。ドームだったらもっと入っていたのでしょうか。個人的にはドーム観戦の方が札幌戦らしいって感じがします。今度は函館で是非!(行きやすいので)

・ドールズのパフォーマンスの曲、今年から新しくなったんですかねえ。「こんんっさ~ど~れっっ、チャッチャッチャ」ってやつ。あれ、結構耳に残ってよかったんですけど。それはそうと、名物「アウェイドールズ」、練習はしてたんですが、本番の時の姿が見えませんでした。いつの間にか踊ってたのか、踊ってなかったのか・・・。満席気味だったからスペース確保が難しいしょうけどね。

|

« 苫小牧港からのアクセス考その2 | トップページ | [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1709345

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]5/3 札幌1-1仙台@札幌厚別:

« 苫小牧港からのアクセス考その2 | トップページ | [観戦記]5/6 仙台2-2湘南@ユアスタ »