« 柏-札幌戦 ほか | トップページ | [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖(その2) »

2006年5月28日 (日)

[観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖

  第18節 サガン鳥栖 1-5 ベガルタ仙台 @鳥栖スタジアム

Img_8284

▲今日は羽田から日帰りで鳥栖に向かいます。まずは8:00発の日航機(JL1707)で福岡へ。

Img_8289

▲機内の飲み物のコップもサッカー模様。福岡空港の滑走路の端あたりからは、博多の森球技場の屋根がかすかに見えました。去年12/3を思い出します・・・。

Img_8296_1

▲博多駅から鳥栖行きの快速列車でスタジアムに向かいます。 博多-鳥栖間は運賃540円で、快速で30分ちょっと。仙台-山形間どころじゃないですね、この近さ。

Img_8298

▲鳥栖駅から撮影しました。アクセス抜群のスタジアム、無骨な感じがまた魅力的。

Img_8302

▲気になったので撮影しました。これは鳥栖駅の地下通路です。地方駅なのにエレベータはあるし、階段だけでなく通路にも2段手すりが備え付けられています。人に優しい駅なんだなあと感心しました。板張り壁のデザインもなかなかいいです。

Img_8305

▲鳥栖駅前の通りです。人口6万人、恐らくこのあたりは車での生活が便利でしょうから、こんなものでしょうね。それより、ここにJリーグのクラブがあるというのはとても幸せなことです。

Img_8307

▲鳥栖には11時半ごろに着いて、ちょっと時間があったので、駅前にあった巨大ショッピングセンターに立ち寄ってみました。店内は結構大きくて綺麗でした。

Img_8314

▲いよいよ12時を過ぎました! スタジアムに乗り込む時間です。

|

« 柏-札幌戦 ほか | トップページ | [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1980003

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖:

« 柏-札幌戦 ほか | トップページ | [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖(その2) »