« [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖 | トップページ | この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング »

2006年5月29日 (月)

[観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖(その2)

第18節 サガン鳥栖 1-5 ベガルタ仙台 @鳥栖スタジアム

Img_8335_1

▲2時間前にスタ入りしたので、腹ごしらえ。かしわ弁当、鳥勝丼、どちらもとても美味しかったです。写真は鳥勝丼で、ご飯がドライカレーでした。

Img_8339_1

▲仙台側ゴール裏にウィントス君が遊びに来てくれました。即座に囲まれていじられたり一緒に写真撮られたりする彼。なかなか芸達者ですねー。ポーズも決めてくれます。目つきはちょっと怖くて、実際は本当に凶暴でしたw

Img_8350_2

▲気に入った弾幕があったので、パチリ。

Img_8359_2

▲そして、これ。実に光栄です(ホントに)。うちらアウェイ者だし、へっちゃら。でも試合前に撤去されちゃいました。

Img_8391_1

▲いよいよ始まりますよ! 仙台から最も遠いアウェイ地だけあって、さすがに関東での試合のようには集まりませんが、それでもよく集まったと思います。声も出ていたと思うし。帰りの仙台行きの日航機は「満席」でした。これはさすがです。

Img_8385_1

▲ハーフタイムにひとやすみ。鳥栖スタジアムはゴール裏でも傾斜があってとても見やすいです。にもかかわらず大人ペア券で1人あたり900円! これは遠征者にはとても助かります。

<試合について>

得点を考えなければ、ウチらが押されていた時間帯の方が多かったかも知れません。実際、シュート数は鳥栖13に対して仙台10! 10のシュート数で5点取るって、いったいなんなんですか! おかげで5度、ゴールの喜びに浸ることができました。あー疲れた・・・。

正直、鳥栖はサイドからの攻撃があまりなかったし、ゴール前まではうまくボールを運べてもその後が続かない感じだし、シュートもミドルばかりで、前半はあまり怖さを感じませんでした。

でも後半から新居選手が投入されたことで、結構怖い時間帯がありました。特に1点返された後の鳥栖の攻撃。攻撃と言うよりも、ホームの声援とか、凄くアウェイ感を感じました。なんなんなろう?この感じ・・・。これほどアウェイ感を感じたことはなかったかも知れません、直感ですが。

もう1点返される!そう感じたんですけど、次のゴールネットを揺らせたのは鳥栖ではなく仙台でした。この3点目が、仙台の勝利をもたらしたような気がします。あとはいつもの怒濤の攻撃、終わってみれば2試合連続5-1という対象に終わりました。

3点が入った頃から気持ちに余裕ができて、ボールではなく新居選手の動きを追っていたのですが、凄い動きしますね。神出鬼没という感じで、あれで足の具合が悪いというのがから、オドロキです。1点決められていますし、90分フルで出場したならどうなったいたことでしょう。

<その他雑感>

・鳥栖スタジアムは見やすいスタジアムでした。今まで強く訪れたかったスタジアム。やっと実現できました。

・水色レプリカ着た鳥栖サポさんたちはいい人でした。

・アウェイゴール裏から時計が見えない! おかげで自分の時計を見るしかなく、後半端分の時計を頼りにしよう!と思ったのに開始時間を測るのを忘れました。応援に夢中で・・・。何とかなりませんかねえ?

<最後にひとつだけ>

私自身、これだけは守ろう!というものがあります。それは、「勝ったときは喜び、負けたときは現実をすべてを受け入れる」ということ。負けた者には煽り、中傷を受けることがありますが、「何言われても仕方がない」と甘んじて受けなければならない・・・と思っています。だって、敗者ですから。これ、精神的に結構きついですが、そうでもないとサポやってられませんよね。

|

« [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖 | トップページ | この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング »

コメント

初めましてyoshiと申します
いつもブログ拝見しております。

遠征~お疲れさまでした m(__)m
九州は博多の森、大分ビックアイと行った事は有りますが
まだベガルタの勝ち試合を見たことは有りません。
鳥栖スタも良いスタジアムみたいですね
一度行ってみたいと思います。

そして待望の九州の地で勝利を味わいたい(笑)
これからも観戦記~楽しみにしております

投稿: yoshi@naoち | 2006年5月29日 (月) 06時35分

こんにちは!いつも見ていただいてありがとうございます。九州行ったのに日帰りなんて、他の人から見たら「なんだよそれ?」的な行程でも、目的がベガルタだけであれば、これもまた楽しいものですよね。
九州ですと私は大分ビッグアイにだけ、行ったことがありません。早ければ来年!是非行きたいです。そして、別府温泉につかりながら勝利に酔いしれたいです。
あ、そういえば今回の鳥栖で九州初勝利であります。(過去:博多1敗1分)
これからもよろしくお願いします~

投稿: pooske | 2006年5月29日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1980291

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖(その2):

« [観戦記]5/28 鳥栖1-5仙台@鳥栖 | トップページ | この街で ~サガン鳥栖チーム公式ソング »