« [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 | トップページ | 柏-札幌戦 ほか »

2006年5月20日 (土)

[スカパー観戦]5/20 仙台5-1草津@ユアスタ

第17節 ベガルタ仙台 5-1 ザスパ草津 @ユアテックスタジアム仙台

久しぶりの快勝でした。

実は戦前、「今日も前回の対戦みたいに拮抗したゲームの流れになるのかな?」と思っていました。もちろん勝ちたいけど、勝てても1-0とかそんな感じで。しかし前半はどちらも攻撃重視、そして早い時間に両チームとも得点します。

今まで仙台は草津に1点も与えたことがありませんでしたが、初めての失点。今日悔しいと言えばこれですが、草津の島田選手はいいクロスあげますね~。FK、CKはかなり怖かったです。それ以前にうちのFK時の守備、もっと安定して欲しいところなんですけど。

後半は草津に退場者が出てから、もうお祭り状態。5得点あげて得失点差を+20にしました。順位は暫定で2位、それよりも+20ってのが嬉しいです。

草津に関して言えば、前節に続いて退場者が出たことで、かなりバランスが崩れてしまったようです。でも前節神戸戦はそれでも10人で得点できているのですから、今日はよほど疲労していたのでしょうか。若いというのもあるでしょう。攻撃は、セットプレーでかなり期待できると思いました。次の熊谷も、もしかしたら撃ち合いになるかも知れません。

<その他雑感>

・スカパーの解説、ヘアースタイルネタばかりで笑ったなあ! ロペスの髪についてとか、あと後半に投入された草津の2選手「どちらもスキンヘッドです」とか。

・チアゴ選手の巧さを見ました。そしてボルジェス選手が3得点! 得点ランク暫定トップになりましたね。

・試合後のロペスダンス笑った! チアゴ選手と白井選手はアフロのヅラかぶってるし、ベガッ太や高桑選手までなーなーなななー♪で踊ってるし! ユアスタに参戦できたらなあ、と思う瞬間でした。

・他の試合は、東京Vが3連敗、チームも恐怖政治っぽいし、心配です。

・そして柏。これもスカパーで見ましたが、あまりよくない内容で、後半終了間際の勝ち越し弾、こういうゲームで勝ちを拾うチームはさすがに強いなーと思いました。

|

« [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 | トップページ | 柏-札幌戦 ほか »

コメント

はじめまして、自分は横浜市在住です。三ツ沢に参戦してました。FCと柏に勝てずに残念な思いでしたが、今日の草津戦の勝利で本当に良かったです。鳥栖戦以降は仕切り直して頑張って欲しいものです。私信ながら自分は未だベガサポ歴3年目ですが宜しくお願いします。

投稿: 横浜ベガ | 2006年5月21日 (日) 00時11分

こんにちはー。
5月に入ってからというもの、5/3@札幌から勝っていなかったですものね。やはり勝利は気持ちいもんです。やはりホームの勝利は盛り上がりますよね、自分も気軽に仙台に行けたらなあ、と思います。今日の試合終了後の楽しさとか見ちゃうと^^
同じ神奈川から、これからも一緒に応援しましょう! よろしくお願いします。

投稿: pooske | 2006年5月21日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1872299

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]5/20 仙台5-1草津@ユアスタ:

« [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 | トップページ | 柏-札幌戦 ほか »