« 水曜日ナイトゲームの@柏 | トップページ | [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 »

2006年5月14日 (日)

[観戦記]5/14 横浜FC0-0仙台@三ツ沢

第15節 横浜FC 0-0 ベガルタ仙台 @横浜市三ツ沢公園球技場

Img_8218

▲今日も神奈川の自宅から三ツ沢に参戦です。保土ヶ谷バイパス、横浜新道を通って三ツ沢へ。幸い、道路は空いていました。三ツ沢での観戦はいつも雨交じりなのですが、この時点で雨は上がり、時より晴れ間も見えて観戦しやすい環境となりました。

Img_8221

▲いつもは三ツ沢公園内の時間ぎめ駐車場に停めるのですが、今日は臨時駐車場に停めました。臨時の方は試合終了まで1回500円。早めに到着したときなどはこちらの方が都合がよいです。

Img_8236

▲「ゴール裏埋めるのなんてムリかな?」と思っていたら、ご覧の通り! びっしり黄色で埋まりました。今年から席割りが細分化され、アウェイサポはゴール裏のみとなりました。

Img_8233

▲FCサポは、今年になってレプリカ着用サポがかなり増えてます。声出しサポは微増といったところでしょうか。いつも思うのですが、人数のわりに1人あたりの声量はとても大きく感じます。今日は煽りがなかったなあ、とちょっとさびしく思ったりも(聞こえなかったのかも)。あ、ロペスコールのアンコールはあった模様w

<試合について>

前半は、いつものペースで相手によく攻められてましたが、何とか耐えました。横浜は前半からかなり走り、「これで後半持つのかな?」と思うほど。とても水曜に試合をしたとは思えません。前半、持ちこたえることができれば、後半にチャンスあり、そう思って前半は終了。

後半、早い時間帯で千葉選手がなんと1発退場_| ̄|○ 家に帰って録画VTR見たけど、ちょっと厳しいよなあ。しかし赤が出たからには残り40分、10人で戦わなければなりません。以降、守備的にいって守りきるのかな?と思いきや、吹っ切れたのか11人の時よりも攻撃的に! なかなかいい攻めしてました。とはいえこちらは10人、自陣ゴール前では何度となく危ない場面を迎えましたが、今日こそは集中が切れず、どうにか守ってくれました。ファールに起因するロスタイムのFK、「またロスタイム被弾???」と、ちょっとやな予感しましたが、これもどうにかクリア。後半は見応え十分でしたが結局スコアレスドロー。両チームとも、連続無敗試合を維持しつつ次節以降に臨むことになりました。

これで3連続ドローとなりましたが、今日は後半ほとんど10人で戦ったことを考慮すれば、やむなしといったところでしょうか。10人でも仙台の得点チャンスはありましたが、それと同等、いやそれ以上に横浜にも得点の匂いがしてましたし。

いままで、対横浜戦と言ってもあまり気合いが入る対戦カードではなかったですが、今の横浜FCは2位に付け、しかも第1節の敗戦以降負けなしの安定したチーム。これほどワクワクする対戦カードになろうとは! それが一番の収穫でした。引き分けでしたが見てて面白かったし、次節もFCとは高レベルの試合を期待したいです。

次節は柏戦。勝てば首位に立てます。ここで首位に立つなんて仙台らしくない気もしますが、前回の借りはきっちり返しましょう!

|

« 水曜日ナイトゲームの@柏 | トップページ | [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 »

コメント

 TB有難うございます。
今迄、仙台戦は全て休日出勤の当番と重なり、今回が初めての仙台戦観戦でした。
 チームは勿論の事、ゴール裏の皆さんの素晴らしさが非常に印象に残った1日でした。
 仙台サポのお陰でより良いスタジアムの雰囲気になりましたし、楽しい1日でした。
チームが勝ち、更にあの応援が味方チームの応援だったらなぁ…。
と思えて止まないところ。
未だに耳に仙台のコール(歌)が残っており、無意識の内に口ずさんでいたり…と言う状態です…。

投稿: よし | 2006年5月20日 (土) 11時42分

コメントありがとうございます。多分ご近所同士だと思うので、TBつけさせていただきましたm(_ _)m
三ツ沢は、うちから平塚と並んで近いということもありますが、スタジアムはいいし、見やすいし、いつも楽しみにしております。
次に対戦するとき、うちもどうにか上位に食らいつき、上位対決でまたお会いしたいですね!

投稿: pooske | 2006年5月20日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1795956

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]5/14 横浜FC0-0仙台@三ツ沢:

» [横浜FC]J2第15節 対ベガルタ仙台戦@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは、ホーム三ツ沢で3位ベガルタ仙台と戦い、不安定なジャッジに苦しめられながらも退場により数的優位を得て、優勢に試合を進めましたが、引いた相手にゴールを奪えずにスコアレスドローに終わりました。 首位柏も退場者の出た鳥栖に2点差を追いつかれたため、勝ち点... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 21時41分

» 横浜FC×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第15節 三ツ沢公園球技場(神奈川県) [欧風]
この試合は5月14日(土)1400キックオフでした。 前の2試合、札幌戦と湘南戦と2試合続けてロスタイムに追いつかれて勝ちを逃した仙台。 と言う訳で、是非今回は勝ちたいところですが、今回の相手は横浜FC。前の対戦の時に、1試合で監督が変わってから負けてない、と書きましたが、なんとまだ続いていて、12試合負けてない!しかもまだ3点しか取られてない!この横浜FCの強さは本物なのかね~。まあ、守備力は良さそうだけど、攻撃がそれ程でもなく、点取られなくても0-0引き分けがあるから、そのうち息切れ... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 21時50分

« 水曜日ナイトゲームの@柏 | トップページ | [観戦記]5/17 柏2-1仙台@柏 »