« [スカパー観戦]4/22 山形0-3仙台@山形陸 | トップページ | 苫小牧港からのアクセス考 »

2006年4月30日 (日)

[スカパー観戦]4/29 仙台4-1水戸@ユアスタ

第12節 ベガルタ仙台 4-1 水戸ホーリーホック @ユアテックスタジアム仙台

いよいよGWが始まりました。次節の札幌戦@厚別、次々節の湘南戦@ユアスタは生観戦するとして、水戸戦はスカパー観戦です。

どちらかというと引いてカウンターをかけるというスタイルが目立つ仙台と、ガチガチ守備で愛媛の選手にも「Jのチームなのに全然攻めてこなくてびっくりした」と言わしめた水戸の対戦。一体どっちが攻め手に回るのだろうか?というワクワク感がありました。

始まってみると、概ね水戸のペース、しかも先制点は水戸!(うまいフリーキックでした) 1点リードした水戸はドン引きになって守備を固めまくるかな? と思って「こりゃあ勝ち越すのは難しいなあ」と思ったのですが、水戸はなんとリードも前線にボールを運びます。

そして、前半終了間際、水戸の緊張感が薄らいだとき、仙台・千葉選手のボレーが見事に決まって1-1の同点。そのすぐ、前半ロスタイム後には逆転に成功します。水戸にとってはリードしてもボールをある程度支配できたものですから、欲が出て前に出てきたところに返り討ちにあってしまった、そんな展開でした。

リードすれば仙台が得点を重ねていくのは簡単で、4-1で仙台が勝利。連続無失点記録は途切れましたが、上位陣が勝利を重ねたこの節で勝ち点3を取れたのは大きいと思います。

次は札幌戦。厚別では未だ勝ったことがなく、平塚と並んで鬼門中の鬼門となるこのゲーム。しかし、昨年は札幌ドームで勝利を収め、北海道での初勝利を手にしました。ここで厚別に勝利し、後に追って来るであろう札幌をある程度引き離しておきたいところです。「ここで勝てば!」というときに勝てないのが仙台なのですけど。

|

« [スカパー観戦]4/22 山形0-3仙台@山形陸 | トップページ | 苫小牧港からのアクセス考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1625229

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]4/29 仙台4-1水戸@ユアスタ:

« [スカパー観戦]4/22 山形0-3仙台@山形陸 | トップページ | 苫小牧港からのアクセス考 »