« [観戦記]4/8 草津0-0仙台@敷島陸 | トップページ | [スカパー観戦]4/29 仙台4-1水戸@ユアスタ »

2006年4月23日 (日)

[スカパー観戦]4/22 山形0-3仙台@山形陸

第11節 モンテディオ山形 0-3 ベガルタ仙台 @ 山形県総合運動公園陸上競技場

多忙でなかなか更新できませんでした。前節の仙台3-0東京Vの試合も、スカパーですらライブで見られなかったし・・・。

今節の相手は2連勝で波に乗りかけた山形。勝てないときも攻撃の評判はよさげでしたし、しかも東北ダービー。こりゃあ、楽に勝てないかな?と思っていました。

前半は風上から風下に攻める仙台。このパターン、どちらかというと後半に多く得点する仙台にとって、あまりよくない都合よくないなあーという印象。山形は思った以上の攻撃力で、「本当にこんな順位にいるチームなの?」と思うくらい攻撃がアグレッシブで、工夫も多い感じがしました。山形攻撃陣はかなり速い印象がありましたが、佐々木選手が飛び抜けて速い! フィジカルがもっと強ければ、やられていたかも知れません。

でも先制したのは仙台。しかも前半23分。多分ですが、今季最も速い時間での得点です。今日の広島・寿人選手の開始8秒ゴール、J新記録ってのも驚きですが、今日先制した仙台の時間帯も、私にしてみれば結構驚きでした。

今節は、ボルジェス選手が警告累積で出場停止、代わりに萬代選手がスタメンを張りました。個人的には今日の見どころはここだったのですが、裏をとる動きのおかげで、いつもの攻めあぐねているという印象はなく、結構形になっていたと思います。そして、1ゴール1アシストの活躍で、結果も得られました。次節はボルジェスが戻ってきますが、それでも活躍できる時間はもっと増えるかも知れません。

終わってみれば3-0、シュート数は向こうが上、印象も「負けたけどいいサッカーをしていた」、と、まあいつものように収まりました。でもいままでと違うのは、山形攻撃陣はいままでで最も脅威でした。これを0封できた守備陣、次節はJタイ記録をかけて頑張って欲しいと思います。

|

« [観戦記]4/8 草津0-0仙台@敷島陸 | トップページ | [スカパー観戦]4/29 仙台4-1水戸@ユアスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1505111

この記事へのトラックバック一覧です: [スカパー観戦]4/22 山形0-3仙台@山形陸:

« [観戦記]4/8 草津0-0仙台@敷島陸 | トップページ | [スカパー観戦]4/29 仙台4-1水戸@ユアスタ »