« [観戦記]3/21 湘南1-0仙台@平塚 | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは?(その2) »

2006年3月22日 (水)

在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは?

今日、時刻表の4月号を購入しました。JRグループのダイヤ改正は3/18(土)で、改正後の時刻が載った初版のものです。ざっと見てみると、どの路線も普通列車はほとんど変更がないようですが、とりあえず4月号で次節・愛媛FC戦のための行程を組んでみました。使用する切符はもちろん「青春18きっぷ」です。

<行き・上野発>

JR : (3/25・土)上野5:47→7:28宇都宮7:37→8:28黒磯8:37→9:56郡山10:08→10:54福島(快)11:00→12:12仙台

市営地下鉄 : 仙台12:22→12:38泉中央

スタジアム入りは、12:50ごろといったところでしょうか。ところで愛媛戦はサポ自で見ようとしているのですが、この時間で大丈夫かなあ・・・。前倒し案、後で考えてみます。そして帰りの行程はこんな感じです。

<かえり・上野行き>

市営地下鉄 : 泉中央16:27→16:42仙台

JR : 仙台17:00※→20:42黒磯20:50→21:40宇都宮21:47→23:38上野

帰りは※の列車が仙台から一気に黒磯まで行くので乗り換えなしで楽ですが、どんな車両なんだろう・・・? ロングシートだったら凹みます。なお、※の列車は福島で14分間、郡山で17分間停車しますので、駅ソバぐらいはすすれます。

18きっぷ使用可能期間でユアスタでのキックオフ14:00であれば、多分この行程が定番となるでしょう。大変ですけど日帰りができ、1人あたり2,300円で往復できるのはかなり安いです。

なお、上述「行き」の「上野5:47発」列車は、赤羽を5:57に発車します。これに間に合う下り埼京線&山手線は、「新宿5:19→5:28池袋5:39→5:47赤羽」となります。西武池袋線からは小手指4:54始発準急、東武東上線からは志木4:57始発普通、小田急線からは経堂4:49始発普通、京王線からは桜上水4:38始発普通(新線着)、中央線からは豊田4:28始発各停でそれぞれ接続が可能です。

|

« [観戦記]3/21 湘南1-0仙台@平塚 | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは?(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1117660

この記事へのトラックバック一覧です: 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは?:

« [観戦記]3/21 湘南1-0仙台@平塚 | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは?(その2) »