« いよいよ開幕・・・第1節の私的注目カード | トップページ | [5/3@札幌]八戸⇔苫小牧フェリーを予約しました »

2006年3月 4日 (土)

[第1節]スカパー!をハシゴ観戦

スカパー!の開幕特番を見ていると、やはり「何でうちは開幕戦が休みなんだー!」と思いました。開幕で盛り上がっているのに、仙台だけ蚊帳の外みたいで。

開幕戦は、J2初参戦4チームがどういう状態なのか激しく気になっていたので、仙台戦がないのをいいことにスカパー!をハシゴして観戦しました。その中で、気になったカードをいくつか感想を書いてみます。開幕戦で且つ仙台戦がないので、今回だけは長文で。

[神戸0-3草津]・・・主に後半を見ました。草津が先制してからは、チャンネルも固定状態。0-2あたりからは昨年J2で草津と戦ったイメージからすると、このような結果になるとは信じられませんでした。前半は確かに神戸が押していたらしいのですが、後半は草津の動きのほうが良かった気がします。草津といえば、後半も過ぎると足が止まって走れないというイメージでしたが、最後まで走れていたのは草津でした。神戸は、守備もプレスが弱いし、連携もまだまだだし、強引に個人技で押し込もうとするシーンが多かったし、後半だけに限ればいい試合をしていませんでした。あと、気になったのが試合後の神戸の選手コメント。読む限り、J2の戦い方を理解するにはまだまだ時間が掛かりそうな印象でした。とにかく草津にはおめでとう!といいたいです。興奮しました。

[東京V4-1徳島]・・・主に前半を見ました。先制したのは徳島でしたが、終わってみれば東京Vが4-1の圧勝。東京Vは4点すべてセットプレーで、流れの中での得点がないので攻撃力はまだ分かりませんが、迫力は感じました。あと、大橋選手はいいタマ蹴りますね。今後もセットプレーに要注意です。

[鳥栖0-1札幌]・・・前半の最初の方を見て、あとはちらちら見ました。フッキ選手が早速得点したということと、中盤がかなりしっかりしているという印象でした。フッキ選手以外のFWはあまり目立っていない気が・・・清野選手が先発でない、というせいもあったかもしれませんが(あくまで私見です)。

[愛媛1-0横浜C]・・・結果だけしか見てませんが、初勝利おめでとうございます! 松山の競技場は大入りだったようで、自分自身も早く松山に行って観戦したいです。楽しみ!

[柏1-1湘南]・・・ちょこっと見でしたが、相変わらずスタジアムは真っ黄っ黄。スタンハンセンの曲に、ハンセンの格好をしたサポーター(鞭打つ姿もばっちり見ました!)、そして「うぃー!」の大合唱。笑わせていただきましたw あれ、毎回やってるパフォなのでしょうか?

[水戸1-1山形]・・・あまり見ませんでしたが、水戸の戦いぶり、今年はちょっと攻撃的になりましたか???

仙台は次が初戦! 相手は徳島。むこうはちっとも苦手意識ないんだろうなあ、きっと。早く来週が待ち遠しいです。あ、行きは3/10早朝発の18きっぷ行脚、帰りは神戸空港から全日空機で帰ってくることにしました。徳島では、24Hサウナのカプセルホテルに泊まるつもりですが、ネットカフェあるかな?

|

« いよいよ開幕・・・第1節の私的注目カード | トップページ | [5/3@札幌]八戸⇔苫小牧フェリーを予約しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/920893

この記事へのトラックバック一覧です: [第1節]スカパー!をハシゴ観戦:

« いよいよ開幕・・・第1節の私的注目カード | トップページ | [5/3@札幌]八戸⇔苫小牧フェリーを予約しました »