« [観戦記]3/18 仙台0-1柏@ユアスタ | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは? »

2006年3月21日 (火)

[観戦記]3/21 湘南1-0仙台@平塚

第4節 湘南ベルマーレ 1-0 ベガルタ仙台 @平塚競技場

Img_7156

▲今回は自家用車で平塚入り! 今まではまともに国道246号→国道129号でアクセスして渋滞にハマったので、今日は県道46号(相模原茅ヶ崎線)→湘南銀河大橋(写真)というルートにしてみました。あまり渋滞なく来ることができました。付近はさがみ縦貫道が建設中。早く開通しないかなあ。

Img_7161

▲キックオフ1時間前に平塚競技場がある平塚総合公園の駐車場に到着・・・したのですが満車でした。で、入庫待ちの車両がざっと500mも列を作っています。前回(ナイトゲーム)は1時間前の到着でも停められたと思ったんですが、デーゲームだし、天気もいいし、ダメだったようです。

他の駐車場を探します。周辺を走ってもコインパークがないので、とりあえず平塚市役所に行ってみました。ここも太白区役所と同様、開庁日は無料で閉庁日は有料。300円/回で、キックオフ45分前でもかなり余裕がありました。Img_7166

▲市役所から競技場まで、約20分かけて歩きます。途中、こんなタイルがありました。いえ、踏んでませんよ(^^;)  平塚郵便局のウィンドウにはベルマーレ歴代のユニフォームが飾ってありました。何でメインカラーを黄緑にしないんだろう? ベルマーレといえば、いまだに黄緑の方がしっくりくる私でした。

Img_7199

▲平塚総合公園の桜の木です。次週は桜祭り開催とかで、もっと賑わうそうです。

Img_7177

▲いよいよ入場です。平塚といえば「ふにゃふにゃした空気人形×3体」でしたが、引退した模様です。あ、徳島に異動?(デザインは違うけど鳴門にあったので) で、代わりに大旗がありました。

Img_7178

▲ぼかし処理をしましたが、今日の参戦組です。いつもいつも大人数、お疲れさまでした。

<試合について>

・湘南も柏と同様これまた組織的な試合運びをし、仙台は全然攻撃できなかったという感じがします。こういう相手が苦手なら、きっと次節の愛媛戦も苦労するかも知れません。愛媛もまた堅守で試合を巧く運ぶイメージがあります。辛抱のゲームが続きそうです。

・湘南のプレスは素早いので、後半ばてるかな?と思っていたら、足が止まってきたのは仙台の方でした。そして、相変わらずパスは通らない、ボールは持ちすぎる、バックアップ皆無、これではチャンスすら生まれてくる確率は低いというものです。ただ、守備は評価できると思います。

・そんなわけで得点の匂いは明らかに湘南>仙台でした。試合終了後はブーイング、そしてベガルタコール。

・自分自身、平塚で4戦観戦して3敗1分け。いずれも惜しいゲームは無し・・・。そろそろ平塚で勝利が見たいです。

|

« [観戦記]3/18 仙台0-1柏@ユアスタ | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1114145

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]3/21 湘南1-0仙台@平塚:

» 連敗せず!ホーム2連勝! [YOSHIDY'S BAR]
湘南ベルマーレ 1ー0 ベガルタ仙台 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時36分

« [観戦記]3/18 仙台0-1柏@ユアスタ | トップページ | 在京組が18きっぷで仙台に行く定番時刻とは? »