« [プレイバック2005]7/13 徳島3-3仙台@鳴門(その2) | トップページ | アウェイ道中記(鳴門陸)その1 »

2006年3月12日 (日)

[観戦記]3/11 徳島0-4仙台@鳴門

週間予報だと3/11の徳島は雨。しかし当日はポカポカ陽気の気温17度。開幕ゲームをこんな環境で見られて幸せです。しかも花粉も大したことなかったし。

で、試合見て一言 「去年とは全然違う!!!!!」

攻めは新ブラジル人トリオの強いこと強いこと! 仕掛けた相手DFが逆に倒れてしまうほどの突破力。服引っ張られても倒れないし、ドリブルもガンガン前進するし。ドリブル突破なんて、去年見られたっけなあ? あと、攻めに困ってバックパスをする場面もほとんどなかった気がします。そして、トリオ3人とも得点して結果出すのもまた凄いです。

守りも、心配されていたほど崩れていなかったですね。全体的に攻守ともミスがなく、うまくいっていました。これも長~いキャンプの成果なのでしょうね。

徳島は、どう攻めたらいいのか分からないという感じが見受けられました。数少ないチャンスも枠には行かす、決定力がなかったようです。片岡選手が戻ってくれば、また違ってくるのでしょうが・・・。

当日の様子は、こんな感じでした。

Img_7010_2

▲去年は鳴門開催が2度も水曜日でしたが、今日は土曜日、しかも仙台の開幕戦。四国開催のゲームにしては大勢のサポが集まったのではないでしょうか。声も徳島サポに負けないぐらいの声量だったと思います。

Img_7018_1

▲徳島にとってもホーム開幕戦です。この日初めてお目見えした特大ユニ、だそうです。

Img_7015

▲試合前の掛け合い。「気合い入ってるかああああ!」のDJの声とともに律儀に表示されますw これも個人的には鳴門名物。仙台サポに大ウケでした。

Img_6991

▲ヴォルティスパークの今回のおすすめはこれ。名前忘れましたが「ぶっかけそば」です。あと、揚げパンはお土産に持って帰りました。今回買った徳島みやげはこれだけでした(徳島のみなさんごめんなさい)。

Img_6994

▲わざわざ作ってくれたんですねー。しかも、ウチのカラー。ちょっと嬉しかったです。

その他スタジアム雑感。

・徳島駅前発→スタジアム行きシャトルバスが見つけられませんでした。で、JRで行ったのですが、明らかに仙台サポの方が多かったです。JRはプレゼントキャンペーンしてましたが、スタジアムに行くわくわく感があまり・・・。地元の方はみんな車なのですね。

・昨年あったアウェイ選手の「超早口紹介」が、今回は普通の速度になってました。あれ、徳島名物アウェイの洗礼だと思ってたのですが・・・残念。重ねて、選手紹介時の「相手チームにちなんだBGM」もなくなってました。

・ボールちゃん、どこに行ってしまったのでしょうか?

・ボルティス巻き、今年もどこで売っているのか分からずじまい。あまり販売に力入れていないんでしょうか。

・開幕4000人台は意外でした。某チームによれば「その年の客の入りは、開幕戦の入場者数がベースとなる」らしいので、運営側としては今年頑張らないといけませんね。

・お腹の調子が悪かったのですが、洋式便所があって助かりました。

次はホーム開幕、柏戦です。厳しい戦いが予想されますが、サポの声援で勝利を引き寄せたいです。

|

« [プレイバック2005]7/13 徳島3-3仙台@鳴門(その2) | トップページ | アウェイ道中記(鳴門陸)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/1015094

この記事へのトラックバック一覧です: [観戦記]3/11 徳島0-4仙台@鳴門:

« [プレイバック2005]7/13 徳島3-3仙台@鳴門(その2) | トップページ | アウェイ道中記(鳴門陸)その1 »