« [3/11@鳴門]関西3空港から鳴門へ | トップページ | [第1節]スカパー!をハシゴ観戦 »

2006年2月28日 (火)

いよいよ開幕・・・第1節の私的注目カード

今週土曜日、いよいよJリーグが開幕します。でも、我が仙台は1週遅れなので、心の中ではなんだか盛り上がりに欠けるような・・・。来週にでもなれば気分が高揚するのでしょうね。3/11徳島に行くし。

で、第1節のJ2カード。注目は、以下の感じです。

(1)鳥栖-札幌

昨年の鳥栖ホーム最終戦でサポ同士による一悶着があったこのカード、なんと開幕戦でも同じ顔合わせとなりました。しかも同じ鳥栖スタジアム。殺伐とするのか?それとも平静を保つのか・・・?という外野的観点はさておいて、ここは札幌のFWに注目したいです。

川崎から札幌に移籍したフッキは、柳下体制初の開幕前から合流した外国人。昨年はデルリスをうまく使えなかったようですが、フッキはチームに浸透するのか、気になるところです。日本人選手の補強もJ2では最もうまくいってそうだし、開幕からノッてしまうと手強そう・・・。

鳥栖も新居が今年も活躍するでしょう。開幕・札幌戦に対してはどうでしょうか。

(2)東京V-徳島

徳島にとってはオドロキの国立開催!羨ましすぎます。そして、東京VはJ2なのに国立開催とは、意気込みやヨシ。

東京V側からすれば、よく知らないJ2であって、加入2年目の徳島相手とあらば楽に勝てると思っているでしょう。でもここで開幕大物食いの徳島に期待したいです。特に、徳島は次節仙台と対戦します。じっくりと見ておかないといけませんね。

|

« [3/11@鳴門]関西3空港から鳴門へ | トップページ | [第1節]スカパー!をハシゴ観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50121/877918

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開幕・・・第1節の私的注目カード:

« [3/11@鳴門]関西3空港から鳴門へ | トップページ | [第1節]スカパー!をハシゴ観戦 »